Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
その他

ユニクロの洋服の魅力について|値段・品質・デザインなど

uniqlo-1737663_640

 

こんにちは、sioriです。

ファッションの流行というのは、本当に目まぐるしく変化していきますよね。
ついつい流行に翻弄されて、あれこれと余計な買い物をたくさんしてしまいがちです。

それで経済が回って社会が豊かになるといった側面もあるので、悪いことばかりではないのでしょうけど、でも私たち消費者にとってはこの流行のサイクルの速さはあまり有難いことではありませんよね。

ローライズが流行ったかと思えば、今度はハイライズが流行ったり、デザインがガラリと変わってしまうこともあるため、去年買ったばかりのアイテムが今年はもう古く感じてしまい、どこも傷んでいないのにもう着られない、といったことが起こります。

いち早く流行を取り入れてキラキラ輝いている芸能人やモデルを見て、ついついマネをしたくなり、流行の服やグッズを買い求めます。

でも、そうやって絶えず新しい流行を取り入れて行くためには、けっこうなお金が掛かるんですよね。

【スポンサーリンク】

 

 

ユニクロの役割

そんな時に、手ごろな値段で流行の洋服が揃う「ユニクロ」はとても有難い存在。
店舗も多く買い物にも便利です。

安い服のメーカーは他にも多数ありますが、ユニクロは他に比べてデザインの面でそれらより頭ひとつ突き出ているように感じます。

 

uniqlo-1737665_640

 

例えばただのシャツでも、服のラインやカットにさりげなく流行が取り入れられて、着た時のシルエットに旬のトレンド感が出ています。

どの商品にもそのような製作側の気概を感じるのです。

これはユニクロに限ったことではありませんが、あの値段でそれをやれているのがすごいと思うのです。

生地の品質については、当たり外れはありますが、大抵は丈夫で肌触りも良いものが多いとこれまでの買い物で感じています。

楽天に良くあるプチプラのお洋服も以前はよく手を出していましたが、やはり生地の品質や縫製が満足できるものではなく、いくら安くて流行のデザインを取り入れているとしても、あまり欲しいとは思わなくなってしまいました。

一方、ユニクロの品質は一定のレベルを保っているので、安心して買うことができます。

 

ついお店に出向いてしまう仕掛け

最近のユニクロは、様々なブランドとのコラボ商品を数多く出していますね。
本家ブランドに手が出ない層(私のことです)に、気軽にワンランク上の洋服を手に取る機会を与えてくれるのはありがたいかぎり。

私も新しいコラボコレクションが出るとついお店に見に行ってしまいます。

多少お値段が高くてもつい欲しくなってしまうブランドコラボ商品。
本当に企画が上手いなぁとつくづく感心してしまいます。

また、ユニクロは毎週何かしらのセールをしています。
狙っている服も少し待てばわりとすぐに安くなることが多いんですよね。
金曜日の朝に入って来るチラシを毎週楽しみにしているのは私だけではないですよね?笑

狙っているアイテムはもちろん、何となく欲しいようなアイテムも、ユニクロなら手が出せます。
気に入った洋服を色違いで買ってしまうパターンも多いですよね。
私も気に入ったカーディガンを、黒・紺・グレーとまとめ買いしたことがあります。

最近は少し値段が上昇気味に感じることもありますが、同じ質のものを余所で探そうとしても、早々見付かりません。
なのでやはり「とりあえずユニクロに行くか」となるわけです。

そこはやっぱり「信用」があるんですよね。
これはとても大事だと思います。

 

最後に

やはり女性である以上、ある程度は流行を取り入れた格好をしたいものです。

でもファッションに掛けられるお金は限られている。
そんな時、いろいろ冒険をするよりは、安心のユニクロを上手く活用し、自分の手の届く旬のファッションを楽しみたいと思います。

以上、今日はユニクロの話を書きました。