Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ダイエット

市販のカレールウのカロリーが気になる人へ。ダイエット中もOKなカロリー50%OFFカレールウ。

 

市販のカレールウはものすごくカロリーが高いですよね。
ダイエット中にはできるだけ避けたい食品のひとつです。

でも、ダイエット中に無性にカレーが食べたくなること、ありますよね。
ルウを使わずにスパイスやカレー粉を利用して手作りすればカロリーは多少抑えられますが、「そんな面倒なことできない」、「市販ルウの味が好き」という人もいるかと思います。

実は先日、スーパーで普通のカレールウの「カロリー50%オフ」バージョンを見つけました。
まさにダイエット中の私は、さっそく買って実際にカレーを作ってみたので、カロリー50%OFFカレーのレビューをしたいと思います♪

カロリー50%オフのカレールウは、これ!

スーパーで見つけたのは、カレールウの定番「バーモントカレー」PRIMEカロリーオフ50%

PRIMEバーモントカレーの商品詳細

商品名 プライムバーモントカレー(甘口と中辛があり)
容量 2皿分×4袋
価格 272円(税別)
賞味期間 未開封で1年6カ月
発売地区 全国

外袋を開けると、中には2皿分の小袋が4個。
ぜんぶで8人分のカレーを作ることができます。

実際に食べてみた感想

作り方は普通のルウとまったく同じです。
いつもと同じように肉と野菜を入れて作ってみました。

見た目はごく普通。
豚ブロック肉、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、舞茸でカレーを作り、ゆで卵とレタスを添えてお皿に盛り付けてみました♪

ちなみに、ゆで卵はステンレスの玉子切りを使って切っています。
切れ味がよく切り口もキレイで、何よりスライス玉子を乗せると料理がとても映えるので、とても重宝しています。

 

 

さて、カロリー50%オフのカレールウで作ったカレーライスは、一体どんな味がするのでしょうか?
実際に食べてみました。

すると、、、、

普通のに比べてやはりコクが劣るのは否めません……。
正直、ちょっと味気なくて物足りない気分。
やっぱりカレーには油が必要なんだなぁ…と実感。

とはいえ、普通のカレールウは2倍のカロリーになるわけで、しかもご飯も一緒に食べるとなるとカロリーは跳ね上がってしまいます。

なので、ダイエット中でカロリーはあまり摂りたくないけど、どうしてもカレーが食べたくて我慢できない!という時には、これを利用してみるのもアリかと。

もの足りないとはいえ、ちゃんとカレーの味はするので、カレーを食べた気分にはなります。
野菜もたくさん食べられるし、ご飯の量を少し減らせば、ダイエット中の食事としても十分な内容ですしね。

ちなみに、栄養成分表は以下のようになっています。

<1皿分の栄養成分表示>(ルウのみ)

エネルギー 48キロカロリー
たんぱく質 0.72g
脂質 1.8g
糖質 6.9g
食塩相当量 2.2g

 

48kcalはすごいですよね。
脂質1.8g糖質6.9gというのも、かなり優秀です。
これならダイエット中でも安心して食べることができますね。

正直なところ、私はせっかくカレーを食べるなら美味しいのが食べたい!と思ってしまうので、普通のカロリーのカレーをたまの贅沢として食べる方がいいかな……というのが本音ですねぇ。

でも、案外カロリーオフの方がさっぱりして好みだという人もいるかもしれないので、一度は試してみると良いかも、です。
もし口に合えばラッキーですね^^

ということで、今日はプライムバーモントの「カロリー50%OFFカレー」を紹介しました。

それでは。