買った洋服

ユニクロ「リネンブレンドシャツ」を購入したのでレビューします。

 

今年はリネンの服が大流行ですね。
ユニクロや無印でも、例年以上にリネン製品のバリエーションが豊富です。

私はこれまで麻の肌触りが苦手で、あまりリネン素材の服を着てこなかったんですが、今年ユニクロから出ているリネン&レーヨンのブレンド素材なら肌触りもGOOD!という情報を耳にし、さっそく定番の白の「リネンブレンドシャツ」を1枚購入してみたので、レビューしたいと思います♪

ユニクロ「リネンブレンドシャツ」の感想

私が購入したのは、麻55%,レーヨン45%の「リネンブレンドシャツ」
ただ今セール中で、サイズ欠けはあるものの、1,290円というおトク価格になっています。

www.uniqlo.com

ブレンド素材とはいえ、麻の風合いはそのままに、着ると非常に“こなれ感”が出て素敵です。

気になる肌触りですが、麻が苦手な私でも直に着用できるくらいソフトです。
綿などと比べれば多少はリネン特有のザラつき感はあるものの、このくらいなら十分許容範囲♪
そのうちもっとやわらかさが出てくると思われます^^

このシャツの良さは、デザインがとても素敵なところ。
全体的にトレンドを押さえた作りになっており、丈感もちょうどよく、ゆったりとしたシルエットながらスタイルよく見えます。
抜き襟もしやすく、裾のラインもキレイで、わりとどんなボトムスとも相性がいいですよ♪
前身ごろの丈は短めなので、ボトムスにインしなくても今年っぽい着こなしができます。

このように隠しボタンになっているので、女性らしさもあります。

着用するときは、襟を抜き、袖をまくってラフな感じで着ると、よりオシャレ感が増します。

ジャストサイズでも大きめの作りなのでトレンドのラインが出ますが、私はひとつサイズを上げてさらにゆるっとした感じで着ています。

白は多少透けるので、アンダーにタンクトップなどを着る必要はありますが、やっぱりコーデを考えると白がベストかなと思います^^

それに、リネンの白はカジュアルながら美しく見えるので、1枚で決まるお役立ちアイテム♪

レーヨン&麻のブレンド素材で、麻のチクチク感が苦手な人にもノンストレスで着られる点がいいですね!
なのに、生地の見た目は麻100%のものとそれほど変わらず、麻の風合いもしっかりあり、本当に優秀なシャツだと思います。

私は購入したばかりで洗濯はまだしていないんですが、商品レビューによると麻100%よりシワになりにくいそうですよ。

想像以上によかったユニクロの「リネンブレンドシャツ」。
ユニクロのほかのリネンアイテムも、ぜひチェックしてみたいと思います♪

www.uniqlo.com

それではまた。

 

*ブログランキングに参加しています*

バナーをクリックして頂けるとうれしいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ