暮らし

娘からのプレゼント♪木箱に入ったGODIVA(ゴディバ)の美しいチョコレート詰め合わせ

 

娘からもらったGODIVA(ゴディバ)のチョコレートの詰め合わせが、あまりに可愛くて素敵だったので、ご紹介させてください。

ゴディバといえば、言わずと知れたベルギー発の超高級チョコレート。
目が飛び出るような高価なチョコレートの数々は、自分のおやつ用にはとても手が出ません…。

今月、私はいよいよ50歳を迎えるのですが、昨日、「ちょっと早いけど…」と娘がくれた誕生日プレゼントが、ゴディバのチョコレート詰め合わせでした。

包みを開けてみると、なんと木箱が登場。
金色の“GODIVA”の刻印に、赤いリボンがかかっていて、見るからに高級感がただよっています。
ゴディバを知らない人なら、まさか中身がチョコレートとは思わないだろうなぁ。

木箱の蓋を開けると、中におさめられているチョコレートの美しいこと…!

この色にこのデザイン。
女心をくすぐる何とも素敵なチョコレートですね~。

チョコレートの説明も丁寧です。
ほかでは見ないような趣向を凝らした品ばかり。
研究に研究を重ねてこれらひとつひとつのチョコレートが出来上がったのだろうなぁ。

最初に食べたのは、こちらの「あまおういちご」。
当然といえば当然かもしれませんが、本当に素晴らしく美味しかったです!
輸入チョコにありがちな「見た目は素敵なのに食べるとイマイチ」なんてことは一切なく、いろんな味が感じられるのだけど非常に調和がとれていて、口にまろやかな甘みと果実の酸味がふわ~っと広がります。
ちょっとだけ入っているウォッカがさらに味を引き立てていて、本当に最高。
口当たりもなめらかでとても食べやすかったです^^

一気に食べてしまうのはもったいないので、1日ひとつずつ味わっていただくことにしました。
娘にも勧めたところ、「いいの?」と遠慮気味にしつつも、なかなか自分でゴディバのチョコレートを買って食べる機会もないだろうし、「好きなのひとつどうぞ」と言ったら、「宇治抹茶」を選んで食べていました。
そちらもとても美味しかったそうです♪

こんな小さなチョコレート一粒で、人を幸せな気持ちにさせてしまうんですから、やっぱりゴディバのチョコレートは特別だな~と思いました。

私も今度誰かに贈り物をするときは、ゴディバのチョコレートを選んでみたいと思います。


【公式】 ゴディバ (GODIVA) 東京 スーベニア コレクション ”OMIYAGE” 5粒入

それでは、また^^

*ブログランキングに参加しています*

バナーをクリックして頂けるとうれしいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ