体・健康

汗が減った!プラセンタ注射 開始から1カ月で感じた効果~ホットフラッシュが落ち着いてきた

更年期対策としてプラセンタ注射をはじめて、ちょうど今日で1カ月がたちました。前回、3週間がたった頃に書いた記事では、「不眠」と「イライラ」が解消してきたことを書きましたが、あれから1週間でまた別の効果を感じてきました。

それが、私にとって一番大きな悩みだった「のぼせ・ほてり・多汗」、つまりホットフラッシュの改善です♪

プラセンタ注射1カ月でホットフラッシュの症状が軽減!

ずっとずっと悩んできたホットフラッシュの症状…。
急にカーっと熱くなって、後頭部や額から汗がダラダラ、、、
ほかの人はみんな涼しげな顔をしているのに、私だけ顔を真っ赤にして扇子をパタパタあおぎ、それでもとめどなく流れる汗で洋服も汗ジミだらけ、、、

ホットフラッシュの何が嫌って、止まらない汗でメイクは落ちてしまうし、服が濡れて汗ジミが目立ってしまうし、女性としてとても恥ずかしい思いをすることです。

真冬でも、駅まで歩いただけで背中を汗が伝い、電車に乗って暖房の温かい空気に触れれば、髪の毛から汗がしたたってしまうほど汗をかいてしまう…。

生理現象だから仕方ないとはいえ、ひとり大汗をかいて大きなタオルで汗をぬぐっているのが恥ずかしくてたまらず、これまでいろんな汗対策を試してきました。

でも、制汗スプレーも命の母もイソフラボンも漢方薬も、汗にはほとんど効果がなく、この先何年もこの大汗と付き合っていかなければならないのかと憂鬱な気分に…。

ところが、プラセンタ注射に出会い、たった1カ月で、この忌まわしいホットフラッシュの症状が少し落ち着いてきたんです!

汗かきになる前に戻ったほどではないものの、これまでだったら絶対に汗だくになっているはず、、、というような状況でも、軽く汗ばむ程度で済んでいる感じです。

ウォーキングなどの運動をすれば汗はたくさん出てきますが、通常の生活では前のように何かのきっかけで異常な量の汗が流れてくる、というような状況にはなりません。

例えるなら、普通の人は100℃でお湯が沸騰するところを、これまでの私は50℃くらいで沸騰して滝汗をかいていたんですが、それがプラセンタのおかげで80℃くらいになったかな?という感じ。
ホットフラッシュを起こす沸点が少し上がったような気がするのです♪

実はおととい、歯医者に行ってきたのですが、そこはバス停から歩いて10分ほどの場所にあるんです。
これまでは、こんな酷暑の中を10分も歩いたら、トップスも下着もびしょ濡れになるほど汗をかき、その後冷房の部屋に入ってもしばらくは汗が引かずに火照った状態が続いていたんですが、おとといはまったく違いました。

気温35℃に届くかという暑さのなか、10分歩いても服に汗が染みてくるほどは汗をかかず、歯医者に到着してクーラーの効いた待合室でしばらく待っていたら、すぐにほてりが落ち着いて涼しく感じられるように。
汗はかいても、タオルでぬぐえば済む程度で、これまでのようにいつまでも汗がダラダラ流れ続けることはありませんでした。

これは私にとっては画期的な変化です!

意味もなくカーっと熱くなるいつものホットフラッシュ(座っているだけなのに急に熱くなって汗をかくような)も、ここのところ落ち着いているようです。

これまで何年も悩んできたホットフラッシュ、多汗の症状が、ウソみたいに改善してきたことがうれしくてうれしくて✨

まだ普通の人よりは汗かきですが、このままプラセンタ注射を続けていけば、もしかしたら汗かき体質になる前のレベルに戻れるんじゃないか、という気さえしています^^

【スポンサーリンク】

 

プラセンタ注射を始めて良かった♪

プラセンタ療法は確かにホットフラッシュ、ほてり、のぼせの改善が報告されているようですが、最初は「そうはいっても、それほど大きな効果は期待できないだろうな…」と思っていました。

まさか、一番の悩みだった「汗」が、自分で実感できるほど良くなるなんて、、、

私にプラセンタをすすめてくれた婦人科の先生には、もう感謝しかありません。
あれほど深刻だった汗の悩みが軽くなって、気持ちも明るくなってきました^^

これまで汗ジミ対策で、夏の外出は白と黒以外の服は絶対にNGでしたが、今後は汗を気にせず好きなおしゃれを楽しめるかな♪

どうかこれが一時的な効果ではなく、ずっと継続しますように。
そして、できればこのまま汗の量が普通の人と同じ程度にまで減りますように。

またプラセンタ注射で何か変化があったら、ブログで報告しますね^^

*ブログランキングに参加しています*

バナーをクリックして頂けるとうれしいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ