体・健康

水仕事の後はすぐに「ハトムギ化粧水」でうるおい補給♪安くて大容量で惜しみなく使えます。

 

キッチンで洗い物や料理をしたあとは、手がすごく乾燥しますよね。
なので、キッチンカウンターにいつも化粧水を置いておき、水仕事をした後はすぐに手にうるおいを補給するようにしています♪

これまでは、メディプラスというオールインワンジェルを使っていたんですが、けっこうお値段が張るので、もう少し安く買えるものを探していました。

そこで目を付けたのが、パエンナの「ハトムギ化粧水 in ヒアルロン酸」です。

500mlという大容量で、お値段も500円台と非常にリーズナブル。
これなら、水仕事のたびにバシャバシャ惜しみなく使えます^^

パエンナ「ハトムギ化粧水 in ヒアルロン酸」について

ハトムギ化粧水はいろんなメーカーから出ているのですが、アルコールが苦手なのでまずノンアルコール限定で探しました。そして、ノンアルコールでなおかつ、無香料・無着色というこちらに決めました。

もともと肌があまり丈夫ではないので、基礎化粧品はあまり積極的に使いたくない派です。顔は肌断食の「宇津木式スキンケア」を実践しており、基本的に洗いっぱなしで化粧水もクリームも何も付けないで過ごしています。唯一、化粧下地でワセリンを少し付けるだけです。

真冬でも乾燥知らずの肌が手に入った!宇津木式スキンケア3年経過の肌状態 こんにちは、しおりです。 肌断食の「宇津木スキンケア」をはじめて約3年が経ちました。 ※宇津木式スキンケアと...

でも、水仕事のあとは何もしないと手がカサついてしまって辛いので、保湿成分が入った化粧水をつけるようにしています。

パエンナの「ハトムギ化粧水in ヒアルロン酸」は日本製で、整肌成分として「ハトムギ種子エキス」、保湿成分として「ヒアルロン酸」が配合されています。

▼全成分はこちら

水、ブロバンジオール、DPG、グリセリン、グリチルリチン酸2K、トレハロース、ヒアルロン酸Na、ハトムギ種子エキス、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、HEDTA-3Na、クエン酸、クエン酸Na、BG、トリエチルヘキサノイン、ジフェニルジメチコン、フェノキシエタノール、メチルパラベン

防腐剤として、フェノキシエタノールやメチルパラベンが入っており、気になる方は気になるかもしれませんが、私としては安全性を重視するなら許容範囲かな…と思っています。顔に付けるなら少し考えてしまいますが…。

ちなみに、フェノキシエタノールは「エタノール」という言葉が入っていますが、いわゆるアルコールとは性質の違うものです。

▼テクスチャは少し白濁しており、トロミのある感じ

もう少しサラっとしているかと思いきや、思いのほかコクがあって肌がしっとりします。この使用感はなかなか気に入りました♪

真冬だとこの上からハンドクリームを付けないとキツいと思いますが、今の時期ならこれだけで十分皮膚がうるおいます。

表のビニールを剥いだら、なんと全部取れてしまいました^^;
これは私のミスかもしれません💦

でもこれはこれでシンプルな見た目になり、キッチンに置くにもかえって良いかも…?と思いました(笑)

キャップはワンタッチなので、いちいちひねって開け閉めする必要がありません。

とにかく大容量なので、1日に何度も心置きなく使えるのでいいですね♪

ちなみに、私は首や手に小さなイボができやすく、以前からハトムギ茶を飲んだりヨクイニン錠を服用したりしていたんです。

皮膚科で診てもらったこともあるんですが、なかなか改善せず、処方されたヨクイニンもあまり効果がなかったのですが、ヨクイニン(ハトムギ)でイボが良くなった人という人も少なくないので、気休め程度に今もDHCのはとむぎエキスのサプリを飲んでいます。


DHC はとむぎエキス 30日分

576円

今回のハトムギ化粧水も、イボに多少でもよい効果があったらいいな~という期待を込めて選びました。


パエンナ ハトムギ美容水 inヒアルロン酸 500ml

530円

どちらもAmazonの定期購入便で通常より安く買えるので、助かってます♪

  • DHC ハトムギエキス30日分 576円→490円
  • パエンナ ハトムギ化粧水 530円→450円

今あるイボが消えはしなくても、これからできるのを予防してくれれば御の字だと思ってます。

それでは、また^^

*ブログランキングに参加しています*

バナーをクリックして頂けるとうれしいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ