体・健康

GAPの可愛い柄マスクを購入♪3枚組990円、ノーズワイヤー入り、コットン100%の快適マスクです

 

GAPのマスクが再販されたので、さっそく購入してみました♪

いろいろな柄があるのですが、私が購入したのはこちらの柄の3枚組です↓


さわやかなブルー系のセットで、とても涼し気です^^

お値段は、3枚組990円。
サイズは、16.5センチ×10センチで、大人用です。(キッズ用もあります)

このマスクのポイントは、ノーズワイヤー入りのところ。
私は布マスクの場合、ノーズワイヤーが入っていないと、鼻の部分から漏れてくる息が目に当たるのがすごく気になるのです…。
もともとドライアイということもあり、息が目に当たって乾燥する感じになってしまうのが嫌なんですよね。

なので、普段は普通の紙マスクを使うことが多いんですが、最近カラフルで可愛い布マスクがたくさん出てきているので、ずっと気になっていたんです。

そうしたら、GAPからノーズワイヤー入りのマスクが発売されたので、「これは買うしかない!」と飛び付きました。

▼鼻部分。ノーズワイヤーを折り曲げると、しっかり形が付きます。

ただ、いざ着用してみると、紙マスクのノーズワイヤーに比べるとキープ力が少し弱めで、やっぱり息が少し上に漏れてきてしまいます💦
期待していたので、ちょっと残念…。

でも、普通の布マスクよりは気にならないので、スーパーへのお買い物など短時間の外出時専用にしたいと思います。

このマスクのよいところは、耳ひもの調整が可能なところ。

これなら、耳が痛くなるのを防げそう。

洗濯機で洗えるので手間いらずですし、コットン100%なので素材も安心です。
さらに、内側にポケットが付いているので、ガーゼなどを入れて使うこともできます。
しばらく使用してみて良かったら、家族の分も買い足したいです♪

それでは、また。

*ブログランキングに参加しています*

バナーをクリックして頂けるとうれしいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ